発表された新たな進化について、使い道を解説していきます!
闇風神
まずは闇風神。吸収無効が時限発動となり、一見使いづらそうに見えるのですが……吸収無効を抜きにしてもエンハンスループが可能となっているんですよね!
倍率にもよりますが、メルティなどと同じ役割。それでいて吸収無効対策が可能な場面もあると考えると、いかに破格かがわかります。
光風神
同じように光風神も操作時間延長ループと属性吸収対策が可能。5ターンな分小回りが利き、より必要な場面で属性吸収を合わせやすくなっています。
エンハンスループに比べるとやや物足りなく感じるものの、十字消しやL字消しも持っておりサポート能力が高め。何役もこなせる1体ですね。
火雷神
雷神は元の性能を引き継ぎ、多色で輝く性能に。火雷神は8ターンでロック解除陣に加え10%グラビティを発動可能!
局所的ではありますが、90%超根性を剥がしたり、敵の残りHP依存ではないため火力としても使えるスキルとなっています。
木雷神
木雷神は2ターンで使えるロック解除6色生成が特徴。大きなデメリットも無く、この速さで使えるロック解除陣は破格ですね……。
加えて覚醒には、最近の編成に必須級となっている回復ドロ強も所持。多色のサブとして間違いなく輝く1体のため、ぜひ作りたいですね!
こちらの記事もぜひ!
本日発表されたフェス限キャラ「雷神」の分岐進化について解説していきます。
実装日:近日中
本日先行公開されたのは2種類の分岐進化ですが、今回注目したいのは木属性の雷神。
超コンボ強化3つに加え、回復強化+が2つ、スキブ4つとバランスの取れた覚醒構成も優秀です。
そして現段階で最も注目したいのはスキル……
/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}
Source: app