本日12月1日(木)のモンストニュースで、タケミカヅチ獣神化・改(たけみかづちじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
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タケミカヅチ獣神化・改のステータス
撃種は反射、戦型は超パワー型、ラックスキルはクリティカルです。
アビリティは超アンチウィンド/レーザーストップ、ゲージでアンチブロック/アンチ魔法陣を所持。
コネクトスキルは超アンチダメージウォール/弱点キラーM。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と撃種が異なるキャラが2体以上」です。
ストライクショットは「貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&敵を激しく貫く」という、獣神化と同じ系統。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能な点も同じです。
友情コンボはメインが剛落雷(無属性)、サブは超絶電撃(無属性)となります。
タケミカヅチ獣神化・改の注目ポイント!
ギミック対応力が2種類追加
獣神化では「アンチダメージウォール/弱点キラーM×アンチブロック」のアビリティを所持していたタケミカヅチ。
今回、新たにウィンドと魔法陣に対応できるようになり活躍の幅が広がりました。
友情火力が大きく上昇
超強落雷と電撃の友情コンボがそれぞれグレードアップし、高火力な「剛落雷」と「超絶電撃」になったことで、パワー型でありながらもダメージソースとして優秀な働きが見込めます。
ワンパンを狙えるストライクショット
獣神化から引き継いだ高火力なSSを所持。従来の弱点キラーM(2倍)に加えて超アンチダメージウォール(1.3倍)の効果も乗ることから、今まで以上にフィニッシャーとしての活躍に期待が持てるでしょう。
タケミカヅチ獣神化・改の解禁日
タケミカヅチの獣神化・改は12月6日(火) 12:00より解禁されます。
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