app

霜降り明星・せいやは「ハイキュー! ! 」 に熱中? 最近読んでる漫画など視聴者からの質問に全力回答!

テレビにSNSにと話題が絶えない霜降り明星。コンビで活動し、毎日更新しているしもふりチューブ。今回公開された視聴者から寄せられた質問に回答していく動画で、2人のパーソナルな部分が知れたと好評だったようです。

この記事では、視聴者から寄せられた質問に回答した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者からの質問にしもふりの2人が回答!

しもふりチューブでは、ラジオのように視聴者から寄せられた質問に答えていく回も人気動画です。2人が紹介したものがその後人気に火がついたりなど、影響力も抜群にあります。粗品さんが選ぶことが多く、気をてらった質問が読まれることがないので安心して観られるのもポイントです。

最初に読まれたのは、「せいやさんのファン感謝祭第2弾はありますか? 」という質問。2021年3月に「ファンに捧げる感謝祭」と題して、せいやさんがマグロの赤身を醤油なしで100貫食べ尽くした動画がありました。

次にやるとしたらチャンネル登録者数200万人を超えた時だといいます。前回と同様にファンに感謝したいと思った時に撮影したいとのこと。

ファン感謝祭、何やる?

次に開催された時、何を食べるかにもよるんだとか。以前せいやさんは「ロースなど、赤身の肉ならいけるかも」と言っていたそうです。「塩ロースだったらいつまでも食べられる」と自信を持っている様子。

とはいえ、「ファンから感謝されることはあれど感謝しようとはまだなってない」とのこと。厳密には、感謝しているけれどMAXに達していないだけ。爆発的に感謝の気持ちが出た時に必ずやると宣言しました。

ちなみに、粗品さんが同じような企画をするなら「種なしオリーブなら100粒いけるで」と自信を持っているようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2人が気に入っているスマホアプリは?

つづいての質問は「2人が使っているスマホアプリを教えてほしい」という質問。粗品さんは、2023年から健康を意識することを宣言しました。健康生活を維持していることもあって、体重計と連動させるアプリを使っているそうです。

粗品さんの健康に影響を受けて、せいやさんは「俺も正月太りで1番太ってんねん」といいます。そんなせいやさんのカミングアウトにも「わからんけどな」とフォローする粗品さん。以前の粗品さんではありえないやさしさに驚いている様子。

ウォーキングや食事制限も続いているそうで、「一緒にやろうや!」としもふりチューブで健康企画が発足するかも知れません!

ハイキューにハマったせいやさん!

せいやさんは「LINEマンガ」にハマっているそうです。いろいろ読んでいるそうで、前に読んでいたものも読んでいるとのことで「僕のヒーローアカデミア」を読み返していたりもするんだとか。新規で読んでハマったのが「ハイキュー」だといいます。

読む前までは勝手なイメージで敬遠していたそうですが、読んでみるとガチガチのスポーツ漫画でのめり込むようにハマっていったようです。あらためてスポーツ漫画が好きだというのを認識した様子。サッカー漫画の「アオアシ」や「ブルーロック」もお気に入りのようです!

そんな中、広告に出てくる漫画にも手を出したといいます。「妻が口をきいてくれません」が、続きが気になる広告でつい買って読んでしまったんだとか。

お店予約のライフハック!?

粗品さんが食べログアプリを知ったことで、意外なことを発見したといいます。正月に箱根に旅行に行った粗品さん。箱根駅伝もあることで、予約も殺到していたんだとか。そんな中、ネットで1室空きありを見つけた時のこと。

条件選びが苦手だという粗品さんは、電話で予約をしたいとホテルに問い合わせたそうです。ところが、ネットの表示とは裏腹にキャンセル75人待ちだと言われたんだとか。ネットの情報を再確認して
もう一度問い合わせてみると、「電話予約とネット予約の部屋は別」と言われたそうです!

粗品さんは無事にホテルの予約ができたそうで、「ホテルだけじゃなく飯屋も同じかも知れないから試してみて」と教えてくれました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「クイズとか企画モノもいいけど、質問コーナーで自由に雑談してる霜降りが一番好き!」「せいやがハイキューハマってるの嬉しすぎる!ハイキュー企画待ってます!」といったコメントが寄せられました。

視聴者からの質問でフリートークをしている動画はパーソナルな部分を知る機会でもあるため、満足している視聴者も多くいるようです!

ハイキューやアオアシなどスポーツ漫画好きから好印象を受けているようです!

せいやさんがハイキューを読んでいることに、本人と同じくらいの熱量で喜んでいる視聴者もいるようです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

身近に感じられる視聴者質問コーナー

最後まで読んでいただきありがとうございました!視聴者から寄せられた質問への回答には、霜降明星らしさが出ていたのではないでしょうか。2人がハマっているアニメや漫画を紹介する動画も人気のしもふりチューブ。

ハイキュー!の紹介動画が近々公開されるとのこと! ハイキューファンも多いことから、いまから楽しみにしている視聴者も多いようです!

サムネイルは以下より:

Source: app