app

紗栄子が福岡県と大分県を大満喫! グルメや梅を楽しむ旅

紗栄子が福岡県と大分県でのVlogを投稿しました!以外前の動画で大分県で梅酒作りを体験した紗栄子。今回はその続きです!福岡県の美味しいグルメや、大分県の贅沢な宿などを満喫します。紗栄子が言った場所や食べたものなど、全て紹介しますので、是非最後までご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

福岡県を満喫する紗栄子

梅酒作りで大分県を訪れた紗栄子。前回の動画で、梅酒作りはできたので、今回は福岡県と大分県のグルメなどを満喫します!まずはランチに行きます!

おいしい寿司ランチに大満足

まずは、佐野社長に連れられて福岡県にある「ひょうたん寿司」で寿司ランチ! 寿司屋さんですが一品目に出てきたのはカニクリームコロッケ!ごまサバや本マグロのステーキなどおいしいものが勢揃いです!

そして、メインのお寿司もテーブルへ!箱いっぱいのウニも登場!とても贅沢ですよね。アワビの踊り食い軍艦など、新鮮だからこそ食べられるものばかり運ばれてきます! 歯応えがすごく、とてもおいしそうでした。最後は店長さんと記念撮影して「またきます!」とお店を去る紗栄子でした。

いつもお世話になっている佐野社長のお店へ!

次は佐野社長のチョコレートのお店、「レ・トロワショコラパリ」へ! ズラリと並ぶチョコレートがとても美しいです!

帰り際には佐野社長から紗栄子は袋いっぱいのチョコレートをプレゼント!今回は、佐野社長と新しいお仕事の打ち合わせだったんだとか。新しい情報が楽しみですね!

次は大分県へ!

ランチを終えて次に向かった先は、大分県日田市にある「奥日田温泉うめひびき」です。こちらがこの日の宿ですが、とても豪華な雰囲気となっています。

ルームツアーから!

鶯宿という部屋に宿泊する紗栄子。まずはルームツアーからします。かなり広々とした部屋で、露天風呂付きです。露天風呂からは響渓谷の景色が一面に広がってリラックスできそう! 露天風呂だけでなく、内風呂もついていてかなり贅沢です。

リビングには大きなソファーと大きなテレビが!さらに鏡台が2つあるので、女子旅にも良さそうです。準備されているドリンクなどもオリジナルドリンクで、グラスまで可愛くて見ているだけでテンションが上がりました!そして、冷蔵庫内のドリンクは無料! 梅酒なども楽しむことができますよ。

ほっと一息つく紗栄子チーム

無料のドリンクと佐野社長からもらったチョコレートを広げて休憩タイム!梅にちなんで、梅ショコラもあり味が気になりますね。カリカリ梅のような食感で上品な梅が香るんだとか。

また、銀杏のチョコも試食!佐野さんのチョコはどんな味でも信用して食べられると話す紗栄子。自分の知っている美味しいのその先を超えてくれるということで、本当に美味しいということが伝わります。

宿での夜ご飯

チョコレートや梅酒を楽しんだ後は宿での夜ご飯の時間です。まずは食前酒で梅酒の飲み比べを注文。アルコール度数が12度あってもぐいぐい飲めるほど飲みやすいと話す紗栄子。3種の梅酒を飲み比べました。

お料理は、前菜、魚やステーキなど様々な料理が!1日の疲れを癒好きご飯の時間となりました。

2日目は梅農園へ!

今回の旅は梅尽くしな旅ということで、2日目は梅農園へと向かいました。大分県日田市大山町にあります。一面梅の木でいっぱい!こちらにある「梅酒蔵おおやま」では、地元大山町の梅だけを使用した梅製品を販売しています。

梅酒工場見学には再び佐野社長も登場し、一緒に見学をして梅酒の試飲などを楽しみました。

チョコレートショップ本店へ!

梅酒を楽しんだ後は、チョコレートショップ本店へ佐野社長と向かいます。いつも通り豪華なお出迎えで、とても大きな花束を受け取る紗栄子とまんちゃん。

佐野社長の娘さんも登場し、チョコレートのお土産を受け取る紗栄子たち。記念撮影なども楽しみ、次の目的地へと向かいます!

うなぎランチを楽しむ

つづいては、うなぎ鷺亭Rotirに到着しました! 三隈川が見えるお部屋でランチを楽しみます。モダンで素敵な空間でかばせいろを食べる紗栄子チーム。

せいろで蒸されたうなぎでとても柔らかいんだとか。食事を楽しんだ後は、お店周辺を散策し、最後まで大分県を楽しむ紗栄子チームでした!

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には、「景色や食べ物を楽しんでいる姿を見て癒されました! 」というコメントがたくさんありました!美味しいご飯だけではなく、景色の良いレストランを訪れていたので、見ている人も癒されたのではないでしょうか?

それでは、SNSの反応も見ていきましょう!

今回な旅も、紗栄子チームでの行動でしたが、そこに佐野社長も加わり、とてもほっこりする旅行でしたね。食事中の会話や、宿で一息つく様子から、それぞれがリラックスしているのが伝わってきました!

梅を楽しみつくした紗栄子

今回は紗栄子の福岡県と大分県のVlogを紹介しました。紗栄子の動画ではお馴染みの佐野社長も登場し、和気あいあいとした動画でしたね!福岡県で食べたお寿司屋さんはとても豪華でおいしそうでした。

また、大分県では贅沢な宿に、梅農園訪問と、疲れも癒しつつ充実の旅になったと思います!ぜひ、九州を訪れる際は、紗栄子の動画を参考にしてみてくださいね!