app

日韓で大注目! 宮脇咲良率いるLE SSERAFIM(ルセラフィム)が紅白出場! 絶賛されたパフォーマンスとSNSの反応を紹介

2022年の大晦日に、韓国アイドルのLE SSERAFIM(ルセラフフィム)が登場。『FEARLESS‐Japanese Version]‐』を披露しました。元HKT、IZ*ONEのサクラ(宮脇咲良)と、日本人メンバーが特に注目され、視聴者の視線を虜にした様子。紅白で見事に花咲いたLE SSERAFIMの様子や、SNSの反応を紹介します。

目次

白衣装で『FEARLESS -Japanese ver.-』を披露

LE SSERAFIMの5人は、統一感ある白い衣装で紅白に登場。別スタジオにて、FEARLESS -Japanese verを披露しました。観客前の披露ではありませんでしたが、天井カメラを使っての演出が取り入れられ、韓国とはまた違う良さが光りました。

紅白のステージはシンプルな舞台ですが、だからこそ素の良さが光ります。5人の美しさとキレのあるダンスが、しっかりと観られた時間に。衣装もいつも以上に気品が溢れています。

本番5分前の緊張の面持ち

舞台5分前のLE SSERAFIMの様子は、緊張の面持ち。何度も振付を確認する、真剣なまなざしのメンバーたちが。今回の舞台に賭ける気迫が伝わってきますね。舞台裏には思った以上にスタッフが多く、初出場の4人はドキドキしたかもしれません。

その中でも、動じないサクラの姿はさすが。NHKが公開した映像には、先陣を切ってステージに向かうサクラの姿が。「自分がメンバーを支える」という覚悟が伝わりました。

紅白『FEARLESS -Japanese ver.-』動画の再生回数も話題に

NHK公式Youtubeアカウントは、ハイライトとしてFEARLESS -Japanese ver.-の映像を公開しました。

1月3日時点で動画再生回数は94万回となり、出演者の中でかなり高い再生回数を記録しています。LE SSERAFIMの人気は、動画の再生回数でも実感できるでしょう。これからまだ数字を上げると予想され、注目を集めています。

『FEARLESS -Japanese ver.-』をおさらいしてみて

紅白で披露したFEARLESS -Japanese verは、Youtube公式チャンネルで音源を聴くことができます。

LE SSERAFIMは「IM FEARLESS」をアナグラムにしたものなため、『FEARLESS』は特に強い意味を持つ楽曲。「恐れずに進む私たち」「過去は気にしない」と言う強いコンセプトが、日本語バージョンにも引き継がれました。日本語バージョンの作詞は、岡嶋かな多さん。ぜひ、韓国語バージョンと聞き比べをしてみてください。

パフォーマンス後にはホッとした表情

緊張のパフォーマンスが終了した後は、一様にほっとした表情を見せたLE SSERAFIM。こうしてみると、舞台前は本当に緊張していたのが解りますね。ファンからも今回の出場は好評! 2022年最後の日まで、LE SSERAFIMはファンを楽しませてくれました。

今回の紅白出場はとても特別なものだった

LE SSERAFIMにとって、今回の紅白出場はとても特別なものでした。彼女たちにとって紅白がどんな風に特別か、改めて解説をしてみます。

『FEARLESS -Japanese ver.-』は日本初披露だった

『FEARLESS』はLE SSERAFIMのデビュー曲ですが、日本語バージョンのパフォーマンスは紅白が初めて。本人たちにとってもファンにとっても、非常にスペシャルな場での披露となりました。紅白は、日本人の多くにとって、とても素敵な舞台です。

特にサクラとカズハにとって、この舞台は凱旋舞台となりました。「日本で一番権威のある舞台である紅白」にて、デビュー曲を初披露できたというのは、一生の誇らしい思い出となるはずです。

サクラ(宮脇咲良)は初の海外アーティスト枠で出演

紅白出場が決定した際、日本のファンからは大きな声援が贈られました。特に「おめでとう」の声が降り注いだのは、サクラとカズハ。2人は日本出身のメンバーなため、いわゆる「故郷に錦を飾る」ことになります。

サクラは24歳で5度目、初の海外アーティスト枠での出場です。日本のアイドルとしての出場から、海外アーティストとしての出場を掴んだのは、サクラの成功を大いに伝えるものでした。

カズハは初の紅白出場! 日本中から応援の声が殺到

長くバレエを学んできたカズハは、アイドルへの転身後に初の紅白出場となります。ご両親もさぞ楽しみにしているだろうと、日本中のファンが出場を祝福。

カズハのお父さんは、LE SSERAFIMで活躍する娘に、東京タワーで購入したグッズを持たせたことも。メンバーぶんをお揃いで用意してくれ、娘同然にメンバーを思いやる姿が想像できます。このエピソードから、カズハのご両親へもファンから祝福の声が相次ぎました。

『FEARLESS』披露前に、櫻井翔さんと軽いトークを交わしたLE SSERAFIM。応じたサクラは「目隠しダンスにも注目してください」と答え、緊張の場でも動じない姿を見せました。異国の地で切磋琢磨してきたサクラには、24歳にして貫禄の様なものも。サビでセンターに来る場面には、威風堂々としたオーラを放ち、観客を魅了します。

HKT、IZ*ONEを経て「LE SSERAFIMが最後のデビュー」と語るサクラ。その覚悟に相応しい楽曲となったのではないでしょうか。

紅白を楽しむLE SSERAFIMの姿も話題に

「日本の舞台にLE SSERAFIMが馴染めるのか」というファンの懸念をよそに、メンバーたちは思った以上に紅白を楽しんだ模様。その様子も紹介します。

ONE PIECEのウタと一緒にステージを楽しむ

紅白には、映画『ONE PIECE FILM RED』に登場する「ウタ」が出演。ウタは主人公ルフィの幼馴染で、映画で人気が出たキャラクターです。声優は名塚佳織ですが、歌はAdoが歌唱しています。紅白では、ウタが歌う主題歌『新時代』が披露されました。

舞台にはウタが実際に登場し、LE SSERAFIMがバックダンサーに! アニメ大好きなサクラとユンジンは、特に楽しそうな表情。ダンスも完璧で、微笑ましかったです。

紅白初出場のLE SSERAFIM、SNSの反応は?

LE SSERAFIMの紅白初ステージはおおむね好評! ファンの方々は大いに紅白を楽しんだようです。

LE SSERAFIMを応援するため、久しぶりに紅白を視聴したというファン。白い衣装が可愛いと絶賛しています。年末に日本の舞台でメンバーを見られて、とても良い年越しになりました。

やはり衣装が好評でした。日本のファンには、シンプルな白衣装が好印象だった様です。

『新時代』に登場したメンバーの可愛さを絶賛する声。5人ともダンスがしっかり揃っていて、忙しい中でも練習してくれたのが解ります。サクラとユンジンのはしゃぎ方も見所。

天井カメラを絶賛する声もありました。『FEARLESS』を天井から映すのは珍しいので、ファンも嬉しかった様子。新鮮でした。

紅白後は『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023』出演へ

紅白出演を終えたLE SSERAFIMは、『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023』へも出演しました。

こちらでは『ANTIFRAGILE』を披露。力強い歌詞と振付が特徴で、FEARLESSと同じくらい支持されている曲です。5人のパワフルさが見られる曲ですので、ぜひこの機会にご視聴ください。

渋谷109にてコラボレーション展開中!

渋谷109ではLE SSERAFIMとのコラボレーションを展開中。1月15日までの展開で、すでに多くのファンが詰めかけています。店内にはLE SSERAFIMのグッズが盛りだくさん! 

ここでしか購入できない限定グッズも用意されています。ファンが写真を撮れる空間も用意され、SNSでシェアする姿もありました。入り口には、大きなビジョンでLE SSERAFIMの姿を発信中。

グッズ交換なども行われ、コラボで楽しむファンを見るのも楽しいです。お近くの方はぜひ109へ!

LE SSERAFIMは1月25日に日本デビュー

紅白の勢いに乗り、LE SSERAFIMは1月25日に日本デビューが決定! 今回披露したFEARLESS -Japanese ver.-をリリースします。

発売日付近に来日し、活発な日本活動が行われると予想されますので、期待しましょう。

2023年も活躍間違いなしのLE SSERAFIMに声援を

韓国でも大人気のLE SSERAFIMは、日本でも既にかなりの人気を獲得しています。やはり、日本でも活躍していた宮脇咲良の存在は大きいでしょう。

日本デビュー後も、活発な活動で人気を拡大していくはずです。紅白からファンになった方もいるはず! 今後もLE SSERAFIMの活動に注目してください!

最新情報はこちらをチェック!

日韓で大注目! 宮脇咲良率いるLE SSERAFIM(ルセラフィム)が紅白出場! 絶賛されたパフォーマンスとSNSの反応を紹介2023/01/11 12:01
日韓で大注目! 宮脇咲良率いるLE SSERAFIM(ルセラフィム)が紅白出場! 絶賛されたパフォーマンスとSNSの反応を紹介
SuperM(スーパーエム)2年ぶりにカムバック予告! 東方神起、少女時代所属事務所のK-POPのアベンジャーズグループ2023/01/10 20:03
SuperM(スーパーエム)2年ぶりにカムバック予告! 東方神起、少女時代所属事務所のK-POPのアベンジャーズグループ
【K-POP】NewJeans(ニュージーンズ)が新シングル「OMG」ミュージックビデオを公開! 内容やMV、SNSの反応は!?2023/01/08 14:00
【K-POP】NewJeans(ニュージーンズ)が新シングル「OMG」ミュージックビデオを公開! 内容やMV、SNSの反応は!?
【K-POP】TWICE(トゥワイス)が英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」リリース決定!2023/01/07 13:00
【K-POP】TWICE(トゥワイス)が英語シングル曲「MOONLIGHT SUNRISE」リリース決定!
IZ*ONE(アイズワン)出身「チェ・イェナ」1stシングル「Love War」プロモーションスケジュールを公開!2023/01/06 15:51
IZ*ONE(アイズワン)出身「チェ・イェナ」1stシングル「Love War」プロモーションスケジュールを公開!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

Source: app