app

#ローソン 新発売「GODIVA どらもっち」実食レポ! たっぷりガナッシュが濃厚でたまらん♪

ローソンから「Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」が9月5日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

ローソンに「Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」新登場!


2023年9月5日(火)に、ローソンとゴディバがコラボしたパンやスイーツなど3種類が発売されました。この中で最も気になった「Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」を、食べてみました!

すっかりおなじみになった両社のタッグですが、ゴディバの商品が気軽にコンビニで購入できるって凄いことですよね。今回、私がいただくスイーツは、ローソンのオリジナルブランド「ウチカフェ」の中でも人気が高い「どらもっち」シリーズとして新発売されています。

「どらもっち」といえば、もちっとしたどらやきの皮からあふれるクリームがたまらないですよね。あんことホイップが入った定番以外に、これまで様々なフレーバーが誕生してきましたが、今回はゴディバとのコラボ。美味しくないワケがないっ! ということで足取りも軽やかにゲットしてきましたよ。

パッケージと中身をチェック

ゴールドが入った秋の訪れを感じさせる色合いの豪華パッケージ。9月に入ると俄然チョコレートが恋しくなりますよね。


ゴディバのロゴが刻印された「どらもっち ドゥーブルショコラ」が現れます。コンビニスイーツとは思えない格調高い雰囲気が漂っていて、贅沢な気分になりますね。ふっくらしていて、大きさは直径約10cm、高さ3cmと食べごたえのあるサイズ感です。


さっそく切ってみます。「どらもっち ドゥーブルショコラ」はココア生地の中にガナッシュとチョコレートがサンドされています。ガナッシュには2種類のチョコレートが使用されているのだとか。原料にアルコールが含まれているのでご注意くださいね。※アルコール分1%未満


いただきま〜す

「どらもっち」の特徴ともいえる、もっちり食感の生地はココア風味。口に含むと、リッチなガナッシュがとろけます。ねっとり濃厚なのに甘さ控えめなので、カカオの風味が際立って鼻まで突き抜けます。うまっ! 体中の細胞が幸福感に包まれ、しばしうっとり・・・。


こちらは要冷蔵商品なのですが、撮影中に徐々にとろけてきてガナッシュが吸えるような状態に。これがまたおいしいんですよ。


カロリーと栄養成分

1個あたりのカロリーは323kcal。
たんぱく質3.7g、脂質17.8g、炭水化物37.9g(糖質36.3g・食物繊維1.6g)、食塩相当量0.3gです。


まとめ

チョコレートのクオリティが高く、ゴディバのオリジナルチョコを彷彿とさせます。ガナッシュは「どらもっち」のもちもち食感とベストマッチで、濃厚なのに重くなくすっきりしていて、秋のはじまりに相応しいデザートです。

価格は376円で、定番の「どらもっち(あんこ&ホイップ)」192円の倍近いのですが、この贅沢な味わいは試す価値ありですよ。

ちなみに、ゴディバコラボとして
・Uchi Café×GODIVA ショコラ&フロマージュムース
・GODIVA ショコラロールパン
が同時発売されています。チョコレート好きの皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね〜♪

商品名:「Uchi café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」
価格:376円(税込)
発売日:2023年9月5日(火)
公式サイト:ローソン|Uchi café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ

Source: app