app

セイキンの北海道グルメ旅! 食べっぷりに北海道に行きたくなること間違いなし!

日本のYouTuberの中でも、現在もヒカキンさんと共に歩みを進めるセイキンさん。家族にも恵まれ、優しい雰囲気のある動画に幅広い層から支持されています。そんなセイキンさんが、北海道のグルメを堪能した様子が注目を集めているようです。

この記事では、北海道で楽しくグルメを堪能している様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ついに北海道グルメ旅!

今回の動画は、視聴者からも人気を集める「家族シリーズ」です。家族での企画ですが、今回は家族で行く北海道の旅。セイキンさんの息子さんのチビキンくんが生まれたのとコロナの流行が重なり、飛行機に乗って旅行する機会がなかったとのこと。

2023年2月の状況を加味して、ようやく北海道に行けるようになりました。奥様のポンちゃんは北海道出身で5年ぶりの帰省にもなるようです。チビキンくんは初の北海道で、寒さや雪を体験してほしいとのこと。

新千歳空港到着&ラーメン実食!

新潟などの寒冷地域への旅行で、チビキンくんは雪を体験しているそうです。セイキンさんとしては、北海道の雪はまた違った体験になると予想していました。北海道に向かうため、羽田空港から飛行機に搭乗するようです。およそ1時間の移動で、北海道に到着しました。

飛行機の移動で疲れたのか、到着早々腹ごしらえに向かうようです。北海道と言えばラーメンとばかりに、新千歳空港にある北海道ラーメン道場を訪れました。3人が選んだのは味噌ラーメン。グルメ旅のスタートにふさわしい一杯となったようです。

お腹を満たしたところで、ドラえもんわくわくスカイパークを訪れたセイキンさん。いろんなところにドラえもんが見えるパークにチビキンくんも大興奮!

チビキンくん、初めての北海道上陸!

新千歳空港から移動した一行。まだまだ寒い北海道。吐いた息の白さにテンションが上がるチビキンくん。凍った雪の感触は、「どこの地域でも味わえない」とセイキンさんとポンちゃんも興奮気味でした。

レンタカーに乗り込み、目指すは札幌。新千歳から札幌まで46キロの道のりで、およそ3時間かかるとのこと。北海道出身のポンちゃん曰く「3時間くらいなら近いもん」なんだとか。しばらく高速道路で移動して、宿泊ホテルに到着。

雪まつり参戦前の腹ごしらえ

セイキンさんたちが訪れた時期には、さっぽろ雪まつりが開催されていました。およそ3年ぶりの雪まつりや大通公園の電波塔など、観光名所に思いを馳せている様子。そんな名だたる名所よりも、今回のグルメ旅にふさわしい場所が「セイコーマート」でした。

セイコーマートは北海道を代表するコンビニとのこと。豚丼にフライドチキンにセイコーマートブランドの水にとどれを取っても絶品の商品を楽しみました。チビキンくんもオリジナルポテトにテンションが上がっている様子。食べるだけ食べた後に、ようやく特大イベントの雪まつりに向かいました。

大通公園は雪まつりで大賑わい!雪の彫刻だけでなく、さまざまな屋台も出店していて動画越しでも見応えが伝わってきます。

チビキンくんの人柄の良さ全開!

夜には雪で作った白がライトアップされ、観光に来た人たちを魅了しました。観たことのないような演出に、チビキンくんも大興奮!雪まつりを堪能した後に向かったのは、さっぽろ二条市場。地元の新鮮な魚介類が楽しめて、観光スポットとしても人気の市場。

セイキンさんが最初に目をつけたのは、毛ガニでした。北海道といえばの商品なんだとか。お店の人に話しかけられたチビキンくんですが、ハキハキと物怖じしない対応に元気がもらえる雰囲気がありました!

お店の人も気を良くしたのか、チビキンくんにお菓子をプレゼント。チビキンくんは事あるごとに「ありがとう」と感謝を口にして、人の良さが感じられるシーンとなりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「家族シリーズすき。高級料理とか食べてるわけじゃないのに、すごくいい動画。」「こんなに楽しそうな家族見てると良いなぁって思う」といったコメントが寄せられました。

温かい家族の雰囲気が堪能できると好評のようです!

ゆったりとした雰囲気で家族で料理を楽しんでいる様子に癒されるとの声が多く上がりました。

セイキンさんの北海道グルメ旅動画を待ち望んでいた視聴者も多いようです。

癒された北海道グルメ旅

最後まで読んでいただきありがとうございました!北海道グルメ旅のテーマにふさわしい食べっぷりを見せてくれていましたね。家族旅行の雰囲気もとても素敵で、癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

ポンちゃんの実家に訪れてからもお寿司や焼き肉を食べたりと、ファミリー感のある映像も満載でした!気になった方はぜひ最後まで視聴してみてください!