app

【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!

柴犬ハナちゃんと野良出身のトロくん。トロ君がハナちゃんの耳をカプッッと噛んだ写真がTwitterで話題になっています。トロ君お腹がすいていたのでしょうか? 噛まれたハナちゃんもびっくりです!! この後は、ハナちゃんが大激怒して取っ組み合いのケンカになったそうですよ。2匹は仲良しなのか仲が悪いのか気になるところです。

今回は、そんな2匹の愉快な日常をご紹介します!!

目次

柴犬ハナちゃんと元野良猫トロ君ってどんな子!?

6歳の柴犬ハナちゃんと、2歳の元野良猫トロ君。ハナちゃんはカメラ嫌いのちょっとビビりな女の子、トロ君は好奇心旺盛な男の子です。仲良くゴロゴロする時もあれば取っ組み合いのケンカをすることもあります。怒るとハナちゃんは強いのですがトロ君は懲りません!! 対照的な2匹の日常を覗いてみましょう。

ハナちゃんの耳をかんじゃった!! 取っ組み合いのケンカに発展!!

「カプッッ!」とネコのトロくんに耳を噛まれた柴犬ハナちゃんの画像がTwitterにアップされ話題になっています!! ハナちゃんがゆっくりくつろいでいるところにトロ君がやってきて、耳をぺろぺろ舐めはじめてからの「カプッッ!」。ハナちゃんもママもびっくりしたでしょうね。この後ハナちゃんはどうなったのでしょうか?

耳を噛まれたハナちゃんが怒って取っ組み合いになったそうです!! ハナちゃん相当怒ってますね。「ストリートファイターZERO2」の画像と並べてアップされた画像は思わずそっくりで笑っちゃいました!! ハナちゃんは歯を出してお怒りの様子が伝わります。しかし、怒られてもトロ君は懲りていないようですね。トロ君は自由です!! ハナちゃんファイトー!!

ユーザーの反応

この画像を見たユーザーの反応を一部ご紹介します!!

はなちゃんもトロちゃんもかわいすぎ
噛んだトロ君も噛まれたハナちゃんも可愛いですね。この後の怒ったハナちゃんも懲りない様子のトロ君も最高に可愛いです!!

美味しいかい。トロちゃん
ハナちゃんの耳の味はどんな味!? って気になったのかな? 

実はワンちゃんものすごく痛いのでは。(笑)ネコちゃんは、噛むと痛いの知っていそうな表情していますね。
確かにトロ君悪いお顔してますね(笑)

超眉間に皺寄ってる…
耳を噛まれて驚いたでしょうね。痛かったかな?

元野良猫トロ君との出会い

トロ君は保護された時は真っ白な小さい赤ちゃんでした。保護されて動物病院に預けられていましたよ。そこで先生からパパママに「子猫、どうですか?」と相談があり家族になったそうです。こんなに小さく弱々しかったトロ君。

今ではハナちゃんにちょっかいを出したり、ママが新聞を読むのを邪魔したり元気に成長しています。家に来た当初はハナちゃんに「シャー」と警戒していましたが、しばらくするとお互い慣れていきました。ハナちゃんも外の野良猫ちゃん達は追いかけ回しますがトロ君にはしません。

大ケンカする時もありますが家族だからこそケンカも思いっきりできるのかもしれませんね。

僕も撮っていいよ!! ハナちゃんの前に映り込むトロ君

ママがハナちゃんを撮っていると、遠くからトロ君が現れて「僕も撮っていいよ〜」と割り込んできます。ハナちゃんは、カメラが嫌いですがトロ君はカメラ好きですね。トロ君はお腹を見せ伸び〜したポーズやチラシのカンパチを押さえてドヤ顔など色々な姿で癒してくれます。

ハナちゃんもアップを見せてくれたりカメラ目線をしてくれたりしますが……気分がのらない時は嫌そうにお顔にハッキリ出しますよ。特にTwitterでもよく発信されていますが、シャンプー後のタオルに包まれ不機嫌なお顔がたまらなく可愛いです!!

行ってらっしゃいニャン!! 寂しいワン!!

ママがお出かけするときの2匹の様子です!! トロ君は「行ってらっしゃいニャン」と平気のようですがハナちゃんの寂しそうなお顔……。首も少し傾けて「行っちゃうの……?」と聞いているみたい。でも一人じゃないから寂しくないよね。対照的なハナちゃん、トロ君ですがママがいなくて2匹で仲良くお留守番できたかな!?

ストーブを思い出したビビリのハナちゃん!!

寒くなりストーブ登場!! ビビリのハナちゃんははじめは遠くから見ています。しかし暖かさを感じると「あ!! ストーブだ!!」と気づき、ゆっくり近づきますよ。ストーブに気づいてもさっと近づかないのがハナちゃんらしいですね。ストーブの前では2匹仲良く並んでくつろいだりしていますよ。

ケンカするほど仲が良い!! 2匹の日常から目が離せません!!

耳をカプッッと噛まれ取っ組み合いになったり、走り回って大運動会になったり愉快な2匹の日常はTwitter(@たまご87106)で見ることができますよ。ケンカするほど仲がいい!! これが2匹の愛の形かも……。一緒にいる時間が長く、本当は一番仲良しかもしれませんね。

これからも対照的な2匹のケンカあり癒しありのツイートから目が離せません!!

最新情報はこちらをチェック!

【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!2023/01/23 16:32
【感動】心温まる家族の動画、パパ猫の行動に心打たれる人が続出!
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!2023/01/23 16:29
【衝撃】 ワンちゃんの耳はどんな味!? 好奇心旺盛な元野良猫トロ君と姉の柴犬ハナちゃんをご紹介!!
まるでぬいぐるみ!? ぽんちゃんの可愛さが爆発するTwitterをご紹介!!2023/01/22 16:00
まるでぬいぐるみ!? ぽんちゃんの可愛さが爆発するTwitterをご紹介!!
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!2023/01/22 15:00
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!2023/01/22 14:00
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

Source: app