app

【メンズ必見】甚平? 浴衣? →男子諸君、花火大会には”コレ”着て行って!!

夏にあるイベントの中でもついテンションが上がってしまうのが花火大会ですよね。そんな花火大会に着ていく服は甚平にしようか浴衣にしようか悩む男性も多いです。はたまた、私服で行こうか悩みはつきませんよね! そこで今回は、夏のそんなお悩みを解決する花火大会におすすめのコーデについてご紹介していきます。家族や友人・パートナーと過ごす大切な花火大会はオシャレにかっこよく決めていきましょう! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

最強!! オシャレな花火大会コーデ

夏になると花火大会がたくさんあるため、今からウキウキしている方も多いのではないでしょうか。せっかくの花火大会はオシャレしてかっこよく臨みたいところ! そこで悩むのが花火大会のコーデです。甚平や浴衣、いつもの私服などどれで行こうか悩みますよね。

花火大会は夜に開催されるため、いつもより色気が足されるシーンでもあります。出かける時間になって焦らないように、オシャレなおすすめ花火大会コーデをご紹介していきますのでぜひご参考にしてみてくださいね。

【夜でも明るく】男着物の加藤商店

【値段】
17,600円

【カラー】
ベージュ/こげ茶/濃紺/黒

【サイズ】
M/L/LL

浴衣・帯・下駄・腰紐がセットになっているこちらも浴衣。綿麻生地なので肌触りが優しく着心地も抜群です。こちらを購入するとお手入れ方法やかっこいい着方などのガイドブックもついてくるので、初めて浴衣を着る方でも安心できます! ベージュは暗い場所でも映えるため、夜に開催される花火大会でより目立ちたい方におすすめですよ。30代以上のメンズに焦点を当てて作られているため、大人メンズでも着やすいデザインが多めです。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


【上品にいきたい時は】BARK MANHHATAN

【値段】
6,930円

【カラー】
ネイビー/ブラック/ブルー系その他2//ブルー系その他3/ブラック系その他

【サイズ】
S/M/L

上品でシックに決めたい時はこちらの浴衣がおすすめです。こちらは浴衣・帯・下駄・扇子がセットになった商品。浴衣セットに大人のオシャレアイテムの扇子もついているので、蒸し暑い時に使うことも可能です。こちらの浴衣はコットン100%なので柔らかい肌触りと、洗濯・アイロンをしても安心の高い耐久性を感じることができます。帯はマジックテープになっているので浴衣の着付けに時間がかかったり、上手に着ることができなかったりもしません! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


【尖ったかっこよさ】京都伊吹

【値段】
6,490円

【カラー】
太縞ブルー/ネイビー/カスリグレー

【サイズ】
M/L/LL

甚平でも大人っぽくしたい時は無地のネイビーがおすすめです。抜け感があり、渋さを出してくれるネイビーは大人メンズに似合うカラーでもあります。こちらの甚平はしじら織りになっているため独特なシボがあり、尖ったかっこよさに! 甚平は上下セットで着るだけでなく、持っているボトムスと合わせることでコーデの幅を広げてくれます。ネイビーは合わせやすいカラーなので自分らしいコーデをしてみてはいかがでしょうか! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


【デニムで差をつける】komachi

【値段】
35,640円

【サイズ】
フリー

甚平では珍しいデニム生地を採用したアイテムです。愛用すればするほど色落ちなどが楽しめるので自分好みの大人の味を出すこともできます。大きめのポケットがついているため財布やスマホなどを収納可能です。バッグをもたずにお出かけできるのは嬉しいですよね! お尻のポケットはステッチが効いているためデニムをしっかりと感じることができます。高級感があり、デニム生地の甚平は子供っぽさを打ち消してくれるのでおすすめです! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。


甚平と浴衣の違いは? メリットデメリットは?

浴衣と甚平は似ているため違いが分かりにくいです。昔では浴衣と甚平は部屋着としてどちらも使われていました。現在ではお出かけに使われやすいのが浴衣、部屋着としても使えるのが甚平といった区別がされているようです。

オシャレで大人っぽい浴衣ですが、帯を締めなければいけないので着るときに手間がかかってしまったり窮屈に感じたりするデメリットがあります。甚平はヒモで結ぶだけなので簡単に着ることができますが、幼く見えるというデメリットが……。作り帯や大人向けの甚平を活用して、デメリットを克服していきましょう! 

オシャレな花火大会コーデで一生の夏の思い出を!!

浴衣や甚平などは夏にしか着ることのできない服装です。いつもと違う服装にテンションも上がるため、いままで挑戦したことがなかった人も挑戦してみると新しい自分に出会うことができますよ! 人生の中で同じ夏はやってこず、思い出は大切なスパイスになります。その時にしていたコーデを見るたびに、楽しかった思い出を感じることができるのでぜひお試しください! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

カートボタンamazonでタイムセール中の服を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

ファッションに関する記事はこちらをチェック!

2023/07/26 11:30
【メンズ必見】甚平? 浴衣? →男子諸君、花火大会には”コレ”着て行って!!
【無意識にやってない?】失敗しがちな〝メンズライクコーデ〟の注意点とは?2023/07/26 09:45
【無意識にやってない?】失敗しがちな〝メンズライクコーデ〟の注意点とは?
【レディース秋】気になる体型もカバー!! カーディガン着回しコーデをご紹介2023/07/25 13:20
【レディース秋】気になる体型もカバー!! カーディガン着回しコーデをご紹介
【アメカジ】超万能アウター‼︎ モッズコートの着こなし方は?2023/07/21 11:16
【アメカジ】超万能アウター‼︎ モッズコートの着こなし方は?
【脱ダサ】シャツ一枚でオシャレに魅せる方法、知ってますか?2023/07/21 10:33
【脱ダサ】シャツ一枚でオシャレに魅せる方法、知ってますか?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

Source: app