app

【スプラ3】初心者必見! すぐに対戦はNG行為!? まずはヒーローになってみなイカい?

2022年9月9日(金)に発売された『スプラトゥーン3』。その人気は更に上昇するばかりです。対戦モードがメインの本作品ですが、1人で遊べるモードもあることをご存じですか?

ちょっと待って!まずはヒーローにならない?


「ナワバリバトル」や「バンカラマッチ」など、『スプラトゥーン3』には魅力的な対戦モードが盛り沢山。
ですが始めたばかりで操作感に慣れていないままバトルに行くと、本作品を存分に楽しむことはできません。

そんな時にオススメなのがヒーローモード!!!
こちらは1人で楽しむモードなので、操作の練習にはもってこいです。
悪いタコ軍団をやっつけながら、上手くなっちゃいましょう♪

詳細はスプラトゥーン3公式サイトヒーローモードをチェック!

ヒーローモードの舞台「オルタナ」


ヒーローモードの舞台であるこの場所は、「オルタナ」と呼ばれています。

巨大な建造物がそびえていますが、何の目的で作られた場所なのかは不明です。

何かを模したような形をしているものもありますが、これらは一体何を意味するのでしょうか……?

主人公は「3号」!


主人公である3号はナワバリバトルに興じつつ、ジャンクを探しながら日銭を稼いで暮らすバンカラ街の若者です。

なぜか「New!カラストンビ部隊」のひとりに任命され、タコ軍団に立ち向かうことになります。

主人公の名前が「3号」ということは、もちろん「1号」「2号」も登場しますよ!

他にも「コジャケ」や「アタリメ」など、魅力的なキャラが盛り沢山♪

自分のペースでミッションをクリアしよう!


ヒーローモードのステージでは悪いタコの軍勢恐怖の物質ケバインクなど、様々なギミックが存在します。

相棒のコジャケと共にステージを攻略していきましょう!

関連リンク

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

Source: app