app

【スシロー】大切り中とろ!! えび天マウンテン!! 本日開催『満腹 デカネタ祭』食べてきた!

スシローにて本日より『満腹 デカネタ祭』が開催。大切りになった“まぐろの王様”といわれる本鮪の中とろや、えびや真いかがデカネタで登場していますよ。

スシロー『満腹 デカネタ祭』本日開催


9月13日(水)より、大切りになった“まぐろの王様”といわれる本鮪の中とろや、えびや真いかがデカネタで登場する『満腹 デカネタ祭』が、全国のスシローにて期間限定で開催中!

さらに、同じく本日より秋の新作スイーツも新登場ということで、まとめて実食レポをお届けします!

本鮪大切り中とろ

まずは、今回の目玉『本鮪大切り中とろ』。黒皿なので価格は260円〜290円。300円以内というのが嬉しい!


その名前の通り、しっかりと大切り。そして、トロと赤身の両方が味わえる部位「中とろ」だからこそのグラデーションが、うつくしいっ。


口を大きくあけて、パクッと一口で食べると口の中に本鮪の旨みと香りがブワーッと広がってうまいっ! 大切りだからこそのボリューム感がたまりません!


活〆でかえび

続いては「活〆でかえび」。お皿の端から端まであるおおきなエビは圧巻! しかも黄皿なので120円〜150円というお手頃価格!


注目は、頭側の身です。きゅっと細くなっている部分。この部分までしっかりと使われているのが鮮度のいいエビが使われている証拠なんですって。大きなエビを豪快に食べると、ギュッとつまったかみごたえのある食感に、エビの香りがたっぷり楽しめますよ。


大切り真いか

格子状に飾り包丁が入れられて、キラキラ光るキレイな「大切り真いか」。2貫で黄皿なのが嬉しい!


ムチっとしか食感と、噛むほど広がる甘味と旨み! シンプルだけどそれがいい! わさびと醤油で食べれば、残暑も忘れる爽やかさ!


大切り煮穴子

「大切り煮穴子」は、赤皿なので、価格は180円〜210円。


ふんわりと煮られた穴子は、甘くて優しい味。口の中でほろほろ崩れてシャリと混ざり合う感じがたまらないんです。甘だれもいいけど、醤油でスッキリ食べるのもオススメですよ。


ダブルジャンボ貝柱

めちゃめちゃ大きな「ダブルジャンボ貝柱」は白皿で登場。価格は400円〜430円と、今回のフェアの中で一番高級なお寿司です。


持ち上げただけで、シャリが見えないほどの大きさと厚みがずっしりと箸に伝わってきます! 食べると・・・うまい!!! 貝柱ってこんなに甘いの!? と驚くほどの甘さと、とろけるようなたまらない! 高級皿ではあるんですけど、この味なら納得です!


大切り牛タンにぎり

焼肉屋さんかな?と思うほど立派な「大切り牛タン」が乗ったお寿司。黒皿なので価格は260円〜290円です。


レモンを絞って口に運ぶと、ジュワッと溢れる肉汁。牛タンらしいしっかりとした弾力を感じながら噛むほどに旨みが溢れだします。脂っぽくなくさっぱりしているのにジューシーで、肉肉しいがっつり系お寿司!


えび天マウンテン

・・・このビジュアルすごくないですか?(笑)。


スシローファンのなかではおなじみの「えび天マウンテン」が復活です! 黒皿なので価格は260円〜290円。えび天が5尾も乗って、マヨコーンまで乗ってこの価格はお得!


えび天は尻尾までサクサク♪ パクッと一口で食べられるサイズ感も嬉しいんですよね。おつまみとして最適すぎる!


シャリ、マヨコーン、えび天を重ねて、豪快に食べればさらに至福。シャキシャキのコーンとぷりぷりのエビ、サクサクの衣が同時に味わえる、少しジャンキーなおいしさ!


秋の新作スイーツ

同じく本日より秋の新作スイーツも新登場!


キャラメルばななのしっとりケーキ

「キャラメルばななのしっとりケーキ」は、キャラメル部分がほろ苦くて、バナナの自然な甘さなので甘すぎないので、食後のデザートにぴったり。

もちろん食後じゃなくとも、カフェタイムにこのケーキとコーヒーの組み合わせもオススメ。ビターな味が秋っぽさを演出してくれるはずです♪


ほんのりあったかスイートポテト

「ほんのりあったかスイートポテト」は、温かい状態で運ばれてくるので甘い香りがしっかり感じられるスイーツ。コクを出すために練乳を隠し味に加えているとのことで、深い味わいがたのしめます。

なんといっても、飲めるんじゃないか?ってくらい、なめらかな食感がたまらない♪


本日より開催の『満腹 デカネタ祭』と、新作スイーツはどれも期間限定での販売なので気になる人はお早めに!

【価格】
・本鮪大切り中とろ 260円〜
・活〆でかえび 120円〜
・大切り真いか 120円〜
・大切り煮穴子 180円〜
・ダブルジャンボ貝柱 400円〜
・大切り牛タンにぎり 260円〜
・えび天マウンテン 260円〜
・キャラメルばななのしっとりケーキ 250円〜
・ほんのりあったかスイートポテト 150円〜

※店舗により価格設定が異なります。


公式サイト:あきんどスシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: app